道端の占い師さん

僕の住んでいる町にはわりと大きな商店街があり、
特に土・日の夜には多くのストリートミュージシャンが集まる場所となっています。
僕はストリートミュージシャンの路上ライブが好きなので
わりと足を運んでいるわけですが、
先日の日曜日に見かけない占い師さんを発見しました。
わりと若い人で、且つ女性だったので試しに占いをしてもらったわけです。
料金も1000円と書いていたので見てもらったわけですが、
何枚かカードを引かされて出た占い結果が衝撃的なものでした。
その内容は「宝くじを買うと、今月必ず当たる」というものでした。
僕は基本的に占いを信じないので、宝くじが当たったら信じようと思い、
半信半疑で10枚だけスクラッチ形式の宝くじを買ったわけですが、
何と1万3000円も当たってしまいました。
あとで聞いた話ですが、その占い師さんはかなり当たると地元では評判でした。
ただめったに会えないので、僕はその占い師さんに会えた事自体がラッキーだったと思います。
この件以降、その人の占いは前向きに信じてみようと思えるようになりました。

続編漫画大人気

一大ブームを巻き起こし、吉野家を危機から救ったともいわれる漫画、キン肉マン。
連載終了から長い年月を経て続編をWEBにて連載中で、コミックも大人気です。
一時、漫画界にリバイバルブームが起きて、北斗の拳やシティハンターなどスピンオフ的な作品が多く登場しました。
キン肉マンも二世という形で時代の経過したキン肉マンの息子の話が連載されました。
しかし、今回の連載は他とは違って、以前の連載の最終話から仕切り直したのではない直接の続編を連載しています。
つまり連載再開ということです。そのため、懐かしんでか大好評のようです。もちろん私も大好きですし、嬉しい事です。
実は、もう一作続編漫画があります。それは、聖闘士星矢です。
こちらは、作者と出版社側に色々あったようで続編が別雑誌に移籍して連載されています。ある意味すごいです。
どんな形であれ、昔好きだった漫画の続編が読めるのは嬉しい事です。今後も何か始まるのか期待しちゃいますね。