KALDIコーヒーファームに入り浸る

KALDIコーヒーファーム。
店頭でコップ一杯のコーヒーが貰えるのもあって
ついつい立ち寄ってしまいます。

どこの店員さんも女性の方が多く
テキパキとしていてニコニコ商品紹介をしている。
男性スタッフが少ないのは意図的なのだろうか?

コーヒーを注ぐときに高々とポットを上げる際の
ドヤ顔が個人的には大好きである。
これもついつい顔を見てしまいます。

「シロップ多めで」と言えるようになりたいが、
それにはもう少し時間がかかりそうだ。
でもいつか言いたい。

ぼくのお気に入りはハニーローストピーナッツの小袋。
量がジャストサイズで、80円くらいで買えるのだ。
ついついレジ横に置いてあると買ってしまう。

コーヒーが飲みたくなったときは
ちょっと寄ってみるといいですよ。

聖闘士星矢に学んだこと

最近昔のアニメの続編が次々と創られ放送されていきます。
その中で衝撃的だったのが聖闘士星矢Ωです。

聖闘士星矢はこの世に邪悪がはびこる時
必ずや現れるという希望の闘士聖闘士(セイント)
女神アテナと共にこの世を守る
みたいなアニメです。

これは当時大ヒットしたイメージがあります。
自分たちのエネルギーを小宇宙(コスモ)と呼ぶのですが
倒されて立ち上がる度に小宇宙を高めて
相手を打ち倒していく姿は正直かっこいいなと思います。

僕は人から「よく色々めげないよね!」て言われますが
このアニメが大好きでかなり影響を受けているから
そういった事を言われる性格になったのかな?と思います。

聖闘士星矢Ωも同じような感じなので
是非沢山の子供たちに観てほしいですね。